オリジナルコラム
nicedaytour
執筆者: 片岡 麻美
vol.116 マルキョク生まれの・・・!
11601.jpgさま、こんにちは。最近1人暮らしを始めて部屋がさらに快適になり、引きこもりまっしぐらなエステティシャンです。そんな自分の最近の癒しアイテムをご紹介したいと思います。
いきなりですが、自分は動物が大大大好き(小さい頃本気でムツゴロウ王国に就職を考えていた位)です!しかし、実は動物アレルギーなのです・・・涙。 犬や猫、鳥、ウサギ、ハムスター・・・etc 全てダメで・・涙涙涙。 それでもペットが飼いたかった私は19歳の時に"カメ"を飼いました。見ているだけで時間を忘れちゃうんですよ?!最初は手に乗る位だったのですが、すくすく育ち今では両手じゃないと持てません。そんな私も、泣く泣く彼と別れ、パラオへやって参りました。パラオは犬が沢山います。ノラちゃんだったり、飼われていたり、と?っても可愛いです!つい先日もエステの裏のお家で、子犬が6匹産まれました。1匹飼わない??って誘われたのですが、やっぱアレルギーがあるので断念。がっ、そんな時に新たなニューフェイスと出会っちゃったのです!!
11602.jpg出会いは、マルキョク☆みなさんもマルキョクへ行かれる方は多いかと思います。サーフィン、BBQなどなど。海も静かでビーチもあって、のんびりするには最高です!カップルの方には、デートにもおすすめです*私はボディーボードで、たまにマルキョクへ車を走らせます。ボディーボードの時は、車から降りてすぐに桟橋のほうへ歩いていくので気づかなかったのですが、ある日ビーチに出てみてちょっと腰掛けてみました。すると・・・砂の上を沢山の"ヤドカリ"が歩いているではありませんか!!まさかこんなに可愛い子たちにマルキョクで出会えるとは思わなかったので、すごく感激しました!小さい子?大きい子まで、てくてくビーチを歩っていたのです。
11603.jpgそして、今、私、そんな可愛い子たちと生活を共にしております。(ルームシェア♪)まず、通常のお散歩コースは、マラカルビーチ。近所でよかった?!そしてお散歩の後のお食事は、ポップコーン!(スランゲル1Fより)ポップコーンが主食なのですが、他にも、果物、スパムと結構何でも食べます。たまに気分が↓な時も家に帰って彼らを見ると癒されるんですね?!引きこもりな私に10匹のお友達が増え、ますますヒッキーになりそうですが、毎日ガサガサ(にぎやかで)楽しいです!彼らを見ていると、本当に時間を忘れてしまいますわ?。最近休日は"部屋とヤドカリとアサヒ(スーパードライ)デス!!笑

サーファーの方もノンサーファーの方も、是非マルキョクへ訪れた際はビーチの"ヤドカリ君"たちを覗いてみて下さい!なぜか心が『ホッ』としちゃいますよ?***癒
 
三澤 俊和

片岡麻美

南国大好きなエステティシャンです。クールエコール所属

 

 

vol.97 私の行きつけ


 

んにちは。初めましてデス!エステティシャンの片岡麻美と申します。パラオに来て半年が過ぎ、やっとパラオでの生活にも慣れてきました。パラオに居る方は皆さんとっても優しくていつも感謝×2です!!観光名所もだいたい見てまわりました。ご飯屋さんなどもだいたい行きました。そして、やはり海はとても綺麗でいつも私を癒してくれます。今日はそんな私のマイブーム。今一番の行きつけのお店(?)をご紹介したいと思います。
 
それは、ショッピングセンターWCTCです!! 日本で言う近所のスーパーですね。お給料をほぼつぎ込んでいるといっても過言ではないでしょう。3階まであって、食品から、衣料、家具まで何でも揃ってしまいます。 
私は、パラオに来る前に一番心配だったのが食事でした。「毎日、コーラをすすりながらハンバーガーを食べるんだろうな?」と思っていました。自分は凄いご飯大好きっ子なので“サトウのごはん”から始まり、お味噌汁、お醤油、ふりかけ、お茶などなど日本食をいっぱいトランクに詰め込んでパラオにやって参りました。 
しか?し、来てみてびっくりです。WCTCの食料品売り場に自分が日本から持ってきたものがほとんど置いてありました。(こんな事なら、もうちょっとトランクにお洋服とか入ったな?)いつもお給料日の後は、ここに駆け込み、わんさか食料をゲットします。力持ちのスタッフのお兄さんたちがレジから車へ荷物を運んでくれるので、気兼ねなくた?くさん買っちゃいます。

けど、毎回同じものを売っているとは限りません。売り切れると次の入荷まで結構時間がかかったり、最悪、入荷未定になっちゃうのでお目当ての物を発見すると貯め買いです。最近ハマッているのが白玉です。と?っても美味しいです。日本ではいつでも口に出来るものなのですがパラオで食べる白玉は格別です!!っといっても作るのは私じゃなく“ともみちゃん”(私の同僚、かつ妹、かつ時にお母さん、たまに恋人!?)が作ってくれるのですが・・・。あと、鍋ですね。暑い国で暑い物を食べるのもなかなかよいです。仲良しな人とWCTCでお買い物して鍋を囲む。友情が深まりますね。
 

 

っと、ずーっと食のことばかり書いてしまいましたが、(グルメなもんで・・・笑)2階に参りましたら、パラオのお土産コーナーもあります。私は、よくそこでハチミツでコーティングしてあるマカダミアナッツを買います。(また、食べ物ですね・・・)あと、生地売り場で布を買って洋服を作ったりもしますね。ちなみに、私の職場クールエコールの制服の巻きスカートの生地もここでゲットします。
 
そして、3階は家具屋さんがあります。比較的高級な家具屋さんです。私が3階で通うのはここではなく、隣にあるディスカウントのお店です。サンダルとか服とか凄く安く購入できます。ここのお店で、いま勇気を振り絞って買おうか悩んでる物があります。多分パラオ在住の女性の方で同じ気持ちでいらっしゃられる方結構いるかと思うのですが?。それは・・・かわいいTバックのパンティーです!!!ウフフフ。
 
このようにWCTCでは、色々お買い物できますのでパラオ在住の皆様も愛用されてるかとおもいます。また、旅行者の皆様も、お土産コーナーだけでなく、ぜひ1階のスーパーや、3階のディスカウントストアにも足をお運びください!
 
皆さん、WCTCで私を見つけたら声をかけてください! あっ、でも、スッピンでしたら見ないフリでお願い致します・・・。(笑)

 

三澤 俊和

片岡麻美

南国大好きなエステティシャンです。クールエコール所属