オリジナルコラム
nicedaytour
執筆者: 佐野 圭以子
vol.142 PALAUの魔法使い???
こんにちは、パラオでガイドをしていますKEIKOです。
今日はパラオの魔法についてお話ししたいと思います。お付き合いしてくださいね。
パラオにはすご〜く素敵な青い海♡青い空♡たくさんの自然が残されているのは皆さんご存知かと思いますが、それがたくさんの魔法をかけてくれるんですよ。

14202.jpg青い海には必ずと言って良いほど、日焼けしたガイドさんがボートの上にいます。女性から見たら男のガイドさんって「素敵だな〜かっこいいな〜」なんて、一度ぐらいは思ったことありますよね!?それがパラオの魔法の一つなんです!!!よくスキー場の話で似たような話がありますが、スキーウエアーの変わりに日焼けした筋肉質のボディ!!!(写真はちょっと盗撮みたいですが・・・)青い海に青い空、そしてさわやかな笑顔!!!更にガイドと言う皆さんからの絶大なる信頼!旅先と言う開放感!ここまで来たら魔法にかかってしまいますよね。女性ガイドの私は男性から見たら男前に見られるだけで、残念ながらなかなか惚れてくれる方はおりません。もしかしたら私だけで、他の女性ガイド達は???まぁ私の場合はおじさんキャラなので仕方ありませんが・・・

それ以外にもパラオはたくさんの魔法をかけてきます。例えば、日本で皆さんがいろいろな場面で感じてしまう、厄介者のストレス君!!人間ですからパラオに居てもストレスを感じてしまう事もありますよ。でも・・・美しい自然と毎日向き合っていると、この厄介なストレスもあっと言う間に無くなってしまうんですよ。これも魔法です。ゆっくりとした時間の流れ・・・車が20㌔ぐらいでノロノロ走っていたり、スーパーのレジの人はどんなに列が出来ていても、自分のやっている事の方が優先です。でも、そんな事でイライラしていたらここでは暮らしていけません。先日も家の玄関に網戸のドアをつけようとして、見積もりに来てもらったんですが、突然!突然ですよ・・・病院に行かなくてはいけないので「また明日っ」て・・・え〜〜〜〜〜!!?次の日には当然来ませんでした。そんな事に慣れてしまったのも魔法でしょうか?パラオの温かい人々の笑顔で許してしまっているのかもしれませんね。

14201.jpg更に海に出る仕事をしているから毎日いつでもスッピン顔です。日本に居る時はちゃんと化けていたのに、こちらでは服装も毎日Tシャツ・短パン・サンダルと、とても身軽!!! 全ての人々がこんな感じなので、誰も気にする人はいません。お肌が黒いからスッピンも気にならず、シミも隠されてしまう・・・パラオの自然の力すごいでしょ!これもパラオの魔法かな???

こんな魔法にかかりに来てみてはいかがですか?結構違う自分を発見できるかもしれませんよ。私は発見しすぎてしまった一人です。


sanokeiko.jpg KEIKO SANO
PALAU ANTELOPE DIVE SHOP所属
http://www.palau-net.jp